安井友梨がガチで大好きなおはぎ3選!

おはぎと言えば和菓子の中でも身近で大好き!っていう人も多いんよね、きっと。
私もおはぎ大好き!
そう言えば、おはぎって洋菓子に比べてかなりヘルシーで、栄養価が高いからアスリートの中にもおはぎをはじめ和菓子を好んで食べている人が多いらしいよ。

ビキニフィットネス女王って呼ばれてる安井友梨さんは大のおはぎ好きで有名。
安井友梨さんのブログとかInstagramを見てみたら、本当にいろんなおはぎ食べててびっくりする。

半殺しおはぎをとにかく愛しているんですって♪

半殺しっていうのは、お米は3分から5分づきにして味わうことです。


浅草、愛知にある「OHAGI3(おはぎさん)」名古屋市にある「筒井松月」のおはぎとか、「サザエ」のおはぎは特にお気に入りらしい。
サザエのおはぎって持ってみたらわかるけど、本当にボリューム凄いよね。
ずっしり重量があってびっくりする。
サザエ発祥の地でもある北海道にまで足を運んでるみたいよ♪すごいおはぎ愛。

OHAGI3は、夕月(ゆうづき)暁月(あかつき)新月(しんげつ)宵月(よいづき)満月(まんげつ)半月(はんげつ)が定番の6種類で、小さめのサイズでとっても可愛いです。

浅草店では、白わらび餅も販売しています。

とろっとろの柔らかいわらび餅が絶対おいしい!


あと、最近はおはぎって言ってもたんなる和菓子ってだけじゃなくて、インスタ映えするおはぎも人気みたい。
「タケノとおはぎ」のおはぎは正直おはぎって言っていいの?ってくらい可愛いんだけど見たことあるかな?

小さくて可愛いデザインのおはぎがいっぱいあって、まるでフラワーボックスみたいなおはぎは贈り物にもぴったり♪
こしあん粒あんなど定番のおはぎに加え、ナッツ、麻の実ときな粉、雪の和三盆、あまおう、モカ無花果とか種類も豊富で迷っちゃうよね。