ボンディックエヴォなら金属でもくっつく!ホームセンターやネットで買える?

そういえば、ボンディックって知ってる?
正式名称はBONDIC EVO。
これ、接着剤なんだけど、どんな接着剤かっていうと、空気に触れても固まらないけど、UVを照射するとカッチカチにガッツリ固まる接着剤なんだよ。

私、いっつも瞬間接着剤使ってるんだけど、ちゃんときれいに合わせて接着してるつもりなのに慌ててずれてしまって失敗すること多いんだよね。
でもゆっくり固まる系も結局固定したまま待ってなきゃいけないから、集中力切れてずれるっていう…笑
でもボンディックはゆっくり落ち着いて固定できて、しかもUVをあてればすぐにしっかり固まるから、もう良いことだらけ。

ボンディックはプラスチック、木、金属、PVC、スチール、ゴム、配線、セラミック、ビニール、革とかいろんなものに使えるんだって。

もちろん、UVライトも接着剤とセットになってるから別売りとかじゃないよ。

使い切りタイプではあるけど、連続8時間点灯できるし、1回あたり4秒で硬化できるから相当長持ちで安心。
しかもね、UVを当てれば固まる、ってことは水の中でも使えちゃうんだよ。

アクアリウムでも使えるからすっごく人気みたい。
amazon楽天、ヤフーショッピング、モノタロウでも売られていて、amazonなら3000円弱で売られてるよ。

ネットじゃなくて店頭で買うなら…
ビッグカメラヨドバシカメラ、コジマ電気、東急ハンズ、ロフト、ドン・キホーテカインズホーム、ビバホーム、ジョイフルAK、山新セキチュードイト、ビーバートザン、ユニディ、ケンマート、ハンディホームセンター、ジャンボエンチョーHIヒロセ、HCやまさき、メイクマン

ゆーちゃんフォー、オフィスベンダー、奥本いろは堂本店、ITOYA、有隣堂、精文館書店、村田文具、丸善などなどで売られてるみよ。
私みたいに不器用で焦って手がプルプルなっちゃうような人にはすっごくおすすめ♪