静岡・諸田県議のヤフオク(オークション)アカウント特定?顔画像や妻嫁は?

マスクが品薄になっている中、静岡県議の諸田洋之議員が高値でオークション販売していたことが話題になっています。

 

このニュースにTwitter上では「静岡の恥。辞職して」や「マスク売って金儲け許さん」などの感想が投稿されています。

 

今回はマスクを高値で販売していた静岡県議の諸田洋之議員のヤフオクアカウントや顔画像、妻についてまとめてみました。

静岡県議・諸田洋之議員がマスクを高値でオークション販売

全国的にマスクが品薄状態の中、医療用マスク2千枚セットを数万円から数十万円で販売していたそうです。

しかも取引は40回以上もあるとのこと。

一体、どこからマスクを手に入れたのでしょうか。

高値でマスクを転売していたのが発覚しても、言い訳しているから本当に呆れます。

「転売品ではなく、問題ない」 「出品は1円からスタートしているし、落札も相場価格」 などと言っているようです。

しかし、3月6日に2千枚のマスクセットが74万円になっていたところで、出品を取りやめています。

やましいことがあるから出品を取りやめたんでしょうね。

静岡・諸田県議のオークションのカウントを特定

Twitterでは諸田議員のヤフオクアカウントが特定されたようです。

現在、アカウントの出品リストは削除されています。

もしかしたら今後は、アカウント自体削除されるかもしれません。

そして驚くことに2月と3月だけで、1,000万円以上売り上げているとのこと。

国民が困っているときに、議員が何をしているんだか。

マスクオークション大量出品の静岡議員のプロフィール・経歴

名前:諸田洋之

年齢:53歳

生年月日:昭和41年9月5日

出身地:焼津市

選挙区:焼津市選挙区

 

諸田洋之議員は現在53歳で、焼津市出身。 妻と息子3人いるそうです。

子供を持つ親がマスクの大量転売なんて信じられません。

最終学歴は法政大学大学院(MBA)で、日本維新の会にいましたが、現在は静岡県議会議員です。

焼津市のため、静岡のために走り続けてきました…なんてホームページに紹介されていましたが、マスク大量転売していたとなると信頼もガタ落ちですよね。

ちなみに個人のTwitterには、マスク転売に対するコメントが大量に書き込まれています。

許せない人も多いでしょうね。

諸田洋之議員の妻は会社を経営?

諸田議員は結婚しており、妻もいます。

そして、株式会社来夢という会社を経営しています。

この会社は、インクカートリッジなどを販売しているプリンタインク専門店彩色堂というホームページがあります。

店舗運営責任者の名前が女性なので、もしかしたら妻なのかもしれません。

このお店では、インクカートリッジ購入者にマスクを無料でプレゼントしていたようです。

こういった販売方法は本当に許せません。

もしこれが本当だったとしたら、奥さんも知っていたということになりますね。

店舗運営責任者が知らないわけありませんからね。

マスク大量オークション転売についてのみんなの声