マスクの次に品薄になる商品は?冷凍食品が売れてる理由 マスクの品薄いつまで?

マスクの品薄はこれから少しずつ解消されていくと言われていますが、実際にはいつまで品薄状態が続くのか、そしてマスクの次に品薄になる商品はなんなのかを調べてみました。

 

【冷凍食品】

実は冷凍食品がスーパーなどでとてもよく売れています。
というのも、冷凍食品は、保存期間が長いと同時に、手軽に調理でき、さらに最近の冷凍食品はとても美味しく栄養価も高いからです。

 

休校、テレワーク、外食控えといった理由から、自宅で食事をする機会が増えたこと、それが冷凍食品の売れ行きが伸びている理由です。

 


 


 


 

 

 

 

【免疫強化系食品】

免疫強化系食品といえば、ヨーグルトやにんにくなどです。
インフルエンザ予防のためにヨーグルトの売上が急激に伸びたというのは記憶に新しいのですが、現在もヨーグルトがとても良く売れているようです。

 

また、にんにくがとてもよく売れており、マスクでウイルスの侵入、拡散を防ぐと同時に身体に入ってきたウイルスに対抗できる体力づくりをしたいという考えを持っている人がとても増えています。

 


 


 

 

【缶詰】

缶詰といえば昔は種類も少なかったものの、現在はかなりの数、種類の缶詰が販売されています。


シーチキンやサバ、さんまなど色々な調理に応用できる缶詰をはじめとして、缶詰をそのまま調理せずに食べても美味しい商品が増えています。

 

とても手軽に食べられ、長期保存も可能ですし、美味しいという理由では冷凍食品と同じ理由で売上が伸びており買いだめする人も増えています。

 


 


 

 

 

【空気清浄脱臭機】

空気清浄機の中でも、ジアイーノのような次亜塩素酸で除菌できる、除菌力の高い空気清浄機が人気です。


空間を丸ごと除菌できるため、インフルエンザなどに対しても予防効果があるとして購入者が急増しています。

 

通常の空気清浄機では花粉やハウスダストを取り除くことはできても除菌まではできないため、ジアイーノのような除菌に特化した空気清浄機が人気です。

 


 


 

 

【まとめ】

マスクの品薄状態が解消されるのはいつになるのかまだはっきり分かっていません。

 

しかし、マスクはもちろん、ディッシュやトイレットペーパーのような例もありますので、今後需要が高まる物についてある程度予想しておくというのは重要かもしれませんね。